きょうのひとりごと。

きょうの出来事や駄文を徒然なるままにしたためていきます



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

maitanco

Author:maitanco
せかせかしてる人が多い街で
今日ものんびり気ままに暮らしてます。

「ちょっとあーたけっこうせっかちじゃない?」
ノンノン、そのように見えるのは仮初の姿。
こう見えてかなりののんびりなのさ。

■□■favorit■□■
L’Appartement DEUXIEME CLASSE 、edit.for LuLu、Drawer、DRESSTERIOR、green、Rupert Sanderson、antiquelosium、JANTIQUES、ALBION、PAUL&JOE、SONIA RYKIEL、LUNASOL、RMK、Elegance、万年筆収集、文房具収集、pelikan souveran white tortoise、Pilot Custom823、 LAMY safari、フルハルター、読書、お散歩、料理、お菓子作り、豆から挽く珈琲の香り、紅茶、カフエ巡り、ホットケーキ・パンケーキショップ開拓、日本酒、ワイワイ騒ぐこと、言葉あそび、唄うこと、踊ること、学食巡り、美術館、オペラ鑑賞(劇場未経験)、LEGOブロック、プロ意識の高い職人さん、RAHMENS、BLACK BOTTOM BRAS BAND、SOIL&"PIMP"SESSIONS、SUPER BUTTER DOG 、CRAZY KEN BAND、スガシカオ、山崎まさよし、安住紳一郎の日曜天国、森山信彦氏、内澤旬子氏、and more...

■□■得意なこと■□■
転寝・電車を乗り過ごす&乗り間違える
到着時間に家を出て大童。
えとせとら。
ケセラセラ。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


blogおひっこしのおしらせ
こちらのblog、少し使い勝手が悪いので
アメーバブログにお引越しすることにしました。
よかったら遊びにきてあげてください♪
文字クリックで新しいblogにJUMPします。

   ↓↓↓
きょうのひとりごと。

28018c4e.jpg

徒然。 | 2009/04/30 22:53 | コメント(4)


affogato
2年振りに試される大地@北海道の友人と会って三軒茶屋のイタリアン。
異性の友人は年上か年下ばかりなのだけれど、
彼は珍しく同い年。

2年間が空いてもなんだか空気感は変わらないのってやっぱり心地いい。
なーんだか下らない事ばっか喋って、呑んで笑って。
だけど別れた後には何だか色々クリアになって
次のビジョンが少し見えてくる。
そんな不思議な人です。
あいつ仕事がんばってキラキラしてるなぁ!
私も負けてられん!!!

そんな彼はもうすぐ東京にお引越し。
もうずーっと長く付き合っている恋人と
人生初の遠距離恋愛に突入するのだそう。
「この期間で仕事も恋愛も色んなことが試されるよね」と。
色んなものがブレない人だからきっと大丈夫でしょう。
しあわせにおなり~!

img20071111003904380_convert_20090413203100_convert_20090413203417.jpg

散々食べて〆のデザートまでにお腹いっぱい。
バニラアイスに熱々のエスプレッソをかけたら
アイスが溶け出して琥珀色が綺麗だった。
甘くて冷たくて暖かくて、だけど時々苦い。
イタリア語で”溺れる”という意味。

「溺れるような恋したいなぁ~!」
「僕は溺れるような恋は嫌だな。足下からどろどろ溶けちゃうような気がする」
「大海原に出るには一度は溺れないと。溶ける前に食べれば大丈夫さ~」
「後には何が残るの?」
「甘くて苦くて冷たいけどあったかい、でも満たされてしあわせな記憶」
「おいおい、恋したいとか言っていきなり失恋みたいじゃないかよ!!!」
「あー、ほんとだー!だけど恋は終わったら幸せな記憶が残るでしょう~?
感謝と笑顔の記憶しか残らないよ」
「しあわせなひとだなー!」
「とどのつまり恋愛とはアフォガートなのでございます。
一生アフォガートでアパタイトできたら本望でございます」
「…古いし意味わかんねぇよ、早紀ちゃん!」
「幹久!!!」
「かわんねーな、語感で喋るところ」」

私らにはアフォガートで溺れるより
阿呆ガートのほうが合っているようです。
徒然。 | 2009/04/13 20:21 | コメント(0)


花吹雪!
「散る桜 残る桜も 散る桜」
良寛和尚の辞世の句だけど人生観?死生観?
一茶の 「めでたさも 中くらいなり おらが春」
意図するものは似てるのだろうけれど、
なんだか受け取り方が陰陽ですな。

夜勤明け、天気は快晴。
同期と喫茶店でまったりしたあと自転車漕いで
桜の木の下を駆け抜ける。
ぶわーっと風を受けながら、風がそよぐ度ひらひら舞い散る花吹雪。
春の終りの季語。
あぁ~、家にまっすぐ帰らなくて良かった~!
ただ女性の皆さん、桜の木の下は虫がたくさん飛んでおります。
グロスの付けすぎにご注意ください。

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20090409215813


暦は4月。
近所の桜は観ているけれど、
まだちゃんと花見に足を運んでいないので
明日は友人と散る桜でお花見散歩。
カメラ片手に春の真ん中を行ったり来たりしてきます。

もうサンダル解禁でいいかなぁ?
地元北海道だと初夏を思わせる気温だけれど、
こっちの人は何故かみんなトレンチや薄いコートを羽織ってる。
電車の中では私一人浮かれた装い。
公園なんかじゃ半そでの人もちらほらり。
地元の友人はこの気温だと間違いなく上半身裸になります。
東京じゃ職質されるよね。

ついさっき、昔大好きだった人からmailがきた。
お仕事で月頭からこちらに来てるのだそう。
明後日お互いの都合がついたら会えるかも。
彼とは年に1回くらい会ってお互いの近況を報告し合う。
ただそれだけですが、心乱れるなぁ~!
徒然。 | 2009/04/09 21:57 | コメント(2)


green入りました~
先週の話だけれど、予約していたデニムの入荷連絡を頂いたのでgreenへ。
久々に朝まで呑んでヘロヘロで19時に電車に飛び乗り、
閉店20分前に駆け込みました。

ANTIQUE TIGHT STRAIGHT JEANS ロングウォッシュ/ヴィンテージウォッシュ

逕サ蜒・020_convert_20090306230755


デニムはストレッチなしと決めています。
びろーんと伸びてきちゃうし、履いてるうちに下がってくるのがどうも苦手で。
greenのデニムは初めてだけれど、シルエットが本当に綺麗。
腿の色落ちがそれほど激しくないのに、
私の張った腿が他のどのデニムよりほっそり見える。
縫製もしっかりと堅牢だし、ボタンフライなところだとか、
ボタンのロゴだとかいちいち格好良くって。

試着してるうちにANTIQUE STRAIGHT JEANS
もすっかり気に入ってしまってきっちり予約。
ロングウォッシュはジャストサイズがなくって
1サイズ下を予約してしまったのだけど
大丈夫かな、、、要ダイエットです!

キャンセル待ちをお願いしてるトレンチコートも
4月に手に入りそうな感触だったのでちょっと一安心。

仕方のない事だけれど、s/sはどうしても休止してしまう
green寄りになってしまっている。
L’Appartementで素敵なアクセサリーとバッグがあったけれど
じっとがまんのこ。
バッグがRockな感じで格好良かったけれど、
Rupert貯金もしてるし、ここが堪えどころです。


子ども魂に火を点けろ!!!
21日はお友達のひゅこちゃんと築地の場内市場deマグロ&中トロ丼
食べてそのまま銀座へレッツラGO!
久々の新鮮なお刺身は頬っぺた落っこちるかと思うくらい
美味しかったです。いや、落っこちた。
こぶ取りGさんが拾ってくれたはず。
市場の中の食堂特有の雑踏と行列、
「食べたらすぐ出な!」的なスタイルもあぁいう所ではいいですな。
残念ながら撮影NGだったので画像はなし。

1_convert_20090302023531.jpg

H&Mを冷やかして(やっぱり生地と縫製悪いね)
伊東屋の子ども教養コーナーで見事にハマリ、
画像のでっかいフェルト製の地球儀がとっても欲しくなりました。
だって、アップリケで各地の地名は勿論、
民族衣装を着た人形や動物をペタペタ貼れるようになってるのだ!
お値段¥60.000也。
こんな風に世界地図を覚えられたら子どもは楽しいだろうなぁ。
家に連れ帰ったと仮定して、得られるものはPricellessの
子ども心と狭い部屋。(直径1mあるからね)

3_convert_20090302023737.jpg
4_convert_20090302023856.jpgダロワイヨでゆったりお茶してたら茶柱立った! クララも立った!ゆとりのあるフロアとbrown×lightblueで統一されたインテリア
とソファはすんごい寛げる空間でした。

帰りに寄った博品館で二人の童心が全開でSPARKし、
人生ゲームボード版を入手してきました!
3月にはLEGO パイレーツシリーズ 赤ひげ船長の海賊船
が出ることも知ったので、これは購入決定!
5年間封印していたLEGO魂に火を点けてしまいそうで怖いデスw
>5_convert_20090302024019.jpg逕サ蜒・012_convert_20090302025309
7_convert_20090302024156.jpg6_convert_20090302024100.jpg

いつも思っている事なのだけれど、子どもの頃のワクワクする好奇心と目線を
いつまでもそのまま持ち続けていたいなって。
お散歩すれば動物を追っかけていたいし、
雪山を見つけたら登ってお尻で滑って寄り道したり、
男の子友達と本気でチャンバラしたり、スケ番刑事ごっこしてた
あの頃の気持ちもそのままに。
鎖のついたヨーヨーがステータスだったっけ。
笑って泣いて怒ってまた笑って、感情も素直でいたいなと思うのです。

次はひゅこちゃんのBirthday前にまた会おうとプロミスし、
寿司ドンジャラ入手も固く心に誓って、家路についたのでした。

この度寮deパジャマパーティー&人生ゲームをする会
を結成しましたwオフコース男子禁制
春になったらチャリ部も結成予定。
私は副主将。竹刀とメガホン装備で臨海公園に臨みます。

昨日は職場の子たちと呑んでて久々に朝日を拝みました。
新しい知り合いもできたし、お酒ってほんっっとうにいいモノですね
(by to by長治ヨドガーワ)
ちょっぴりときめきもあったのだけれど、不確定事項につき
次回へ持ち越し。みんなでワイワイお花見行きたいね。
日勤疲れのスタミナ切れで日本酒が呑めなかった
事だけが悔いでありますので、ぜひリベンジを!
徒然。 | 2009/03/02 02:51 | コメント(0)


 +  OLD >


